nobkichi’s diary

読んだ本、見た映画などを備忘録として載せていきます

ドンナ ビアンカ

誉田哲也のドンナ ビアンカを読んだ。

 

誉田哲也の本で最初に読んだのは、国境事変だったと思う。

男性作家は固めの文章が好きなので、好みの作家を見つけた嬉しさで、ソウルケイジとやジウなど何冊か続けて読んだ。

その後出た新境地の武士道シリーズがまた良くてかなりのめり込み、武士道シリーズは読破。

ただ、たくさん本を出しているので仕方ないかもしれないけど、最近は当たり外れが大きい感じ。

今回の本は、私の中ではどちらかというと外れです。

全くひねりがないと言うか…。

誘拐とか警察とかどうでもいいから、恋愛ものにした方が良かったのではないだろうか。恋愛部分は結構良かった。

小説としては読み進めやすかったけど、読後感が空虚な小説でした。