nobkichi’s diary

読んだ本、見た映画などを備忘録として載せていきます

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイを見ました。

starwars.disney.co.jp

前回のスター・ウォーズがあまりに難解で理解できない部分が多かったので、今回は見るのを躊躇したのですが、夫に誘われて嫌々出かけました。

スター・ウォーズは以前から見ているのですが、そこまで気合を入れずに見ているので、人の名前が全然覚えられません。流れもうっすらと分かる程度。

でも、実際見てみたら、見てよかった!

細かいところでよく分からないところもあったのですが、だいたい流れは分かりました。

レイア姫が亡くなっているんですよね…この先、レイア姫の部分はどうするんだろう?

それにしても、やっぱりSFっていいですね、スカッとします。

ちなみにスター・ウォーズは、アナキン・スカイウォーカーが子供時代の話が一番好きです。あの頃はまだ理解できていたのです。